★イベント情報★
<2013年>
11月7日(木) Handmade Splash 06 @長久手市文化の家

★TARANA 委託ショップ★
中村区 雑貨カフェブルームーン
東区 Anri Cafe   東区東大曽根町4−4−1
    瀬戸線森下駅すぐ

★C’hufs web magazine vol.6 TARANA帽子掲載中★

2010/12/24

プレゼント

今日はイブですね~!
と言っても我が家は来年早々に義父の引越し(建て替えのための一時避難)や
解体&家の工事開始などなど盛りだくさんで、今はとにかく片付けムード一色!!
なんとか片付くかなぁ・・・・

さてさて!先週、早々と2学期の終園日を迎えた幼稚園では、教会付属の幼稚園だけあって
最終日に子供たちがページェント(キリストの生誕劇)をしたり、クリスマスの礼拝をしたりと
気分はクリスマス1色☆
そして最後に子供と親でプレゼント交換っていうイベントが!
子供たちは12月にはいってから毎日時間を見つけてプレゼントを作っていたようで♪

すみれがくれたのがこちら↓



マリアさんとヨセフさんと赤ちゃんのキリストを紙粘土で作ったみたい!
毎日作ってるよ~とは言ってたけど、ここまで細かく作ってたなんて~なんだか感動でした!

あおいさんはフェルトでお花を作ってくれました!(写真なしですが・・・)

昨日早々とクリスマスを終えてしまった我が家ですが、
今年は子供たちがケーキを作りたいっていうので、ロールケーキを土台にして作ってみました~
なんとも手作り感満載なケーキだったけどなかなか好評でまずまずです~(*^。^*)
そして今日の子供たちと言えば・・・
今日の朝一足早くやって来たサンタさんからのプレゼントに大興奮で、朝から釘付け状態です!

2 件のコメント:

  1. サンタ親も大変だけど、喜んでくれる顔をみるとそれも楽しみになるねー
    ほんと一年で大きくなってますね!
    今年ももちつきで会えるのかな〜〜

    返信削除
  2. まこちゃん
    そーなのサンタ親は毎年大変(><;
    でもあの信じきって朝プレゼントを見つけた姿はかわいすぎるよ~~~☆
    もちつき行けるかなぁ~?家のこともあるから今調整中です!!

    返信削除