★イベント情報★
<2013年>
11月7日(木) Handmade Splash 06 @長久手市文化の家

★TARANA 委託ショップ★
中村区 雑貨カフェブルームーン
東区 Anri Cafe   東区東大曽根町4−4−1
    瀬戸線森下駅すぐ

★C’hufs web magazine vol.6 TARANA帽子掲載中★

2010/09/14

梨狩り

先週末、親戚の梨園をしているおばから「子供たち梨狩りにおいで!」
とお声がかかったので、張り切って行ってきました~!

梨を運搬するトラクター(?)みたいなのにみんな乗せてもらって
ちょっとアトラクション気分で梨畑へ!

 
↑これの荷台にみんなで乗っていったよ~!

 
子供たち届かないながらも一生懸命梨を見つけては
「だっこ~!」
って感じで次々とGETしてました!!

梨をもういいだろ~ってくらい取って、戻るついでに畑へよってくれて
次はなすの収穫!
こわごわながらも子供たちがはさみを使っておっきななすを収穫、収穫。
今年は暑すぎて庭でほとんど野菜を作れなかったので、良い機会♪


そして山のような梨となすをいただいて帰ってきました!

本当に山のような梨だったから、昨日幼稚園へどっさり差し入れ!
今日当たりおやつで食べているのかな~?!
すみれはクラスで梨収穫の実演をしたようで・・・
とっても楽しい1日でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿