★イベント情報★
<2013年>
11月7日(木) Handmade Splash 06 @長久手市文化の家

★TARANA 委託ショップ★
中村区 雑貨カフェブルームーン
東区 Anri Cafe   東区東大曽根町4−4−1
    瀬戸線森下駅すぐ

★C’hufs web magazine vol.6 TARANA帽子掲載中★

2011/05/20

料理教室

お初!お友達に誘われて(というか、行きたくて強引に?!)




参加させてもらえる事になり、先生の自宅で開催している料理教室へ☆


今回で第2回だそうで、お題は「太巻きとゼリー」

ちゃんと黒板にメニューが!


 


具材の仕込から細かく教えてもらって、今までテキト~にやってたのが

恥ずかしくなるくらいでした(T.T;)

でもこれで来年の恵方巻はまかせとけ~

ってそれまでやらないつもり?!

ははは~、そんな事のないようにがんばります♪


具材が用意できたら、あとは巻き巻き~




なんとか真ん中になるように巻けたけど、もっとギュッとしたほうが良いと!

ほほ~。


そしてそして、あのパステルのフルーツゼリーのようなぷるんとしたゼリー♪

イチゴと甘夏の2種類出来ました!

(写真はイチゴしかなかった・・)


   


今まで私が寒天でゼリーを作ると固くなりすぎて、みんな一口食べて・・・・

と言う感じだったので、これはマスターするぞ!と意気込んでやってみました~

まぁ先生が説明しながらやってくれてて、出来るようになるかは復習次第?!


と言うことで今日、作ってみたよ~

友達のうちに行ったついでにワルツへ行って、教えてもらった寒天「アガー」もGET!

マンゴージュースでやってみました♪


   


私にも出来たよ、ぷるるんゼリー☆(^。^)☆


話は戻って。


お昼に太巻きとゼリーはみんなで作ったもの食べるのだけど、

そのほかに先生が作ってくれていた美味しいおかず☆も一緒にいただきました~


  


はぁ~今度はこれ知りたい!

参加したみんながため息つく美味しさでした!


次回は「ロールケーキ」

これまた楽しみです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿