★イベント情報★
<2013年>
11月7日(木) Handmade Splash 06 @長久手市文化の家

★TARANA 委託ショップ★
中村区 雑貨カフェブルームーン
東区 Anri Cafe   東区東大曽根町4−4−1
    瀬戸線森下駅すぐ

★C’hufs web magazine vol.6 TARANA帽子掲載中★

2011/03/23

パンダと中華街

今回、東日本を襲った強烈な地震と津波、そして原発事故。
未だ見つからない方も多くいて不安な日々を過ごしておられる方もたくさんいると思います。
心からお見舞い申し上げるとともに、自分に出来る事を少しずつしながらでも
影ながら1日でも早く復興に向かう事をお祈りしています。
こんな日本が傷ついている時に。。。。

とも思ったのだけど、こうして普通に生活できている私たちが少しでも経済をまわすこと
考えた方がいい!と思って、計画していた神戸旅行へ先週末行ってきました。
といっても我が家の経済状況じゃ、そんなに貢献できるとは?!思えないけど・・・
金曜日、早々と終園日を向かえってしまった幼稚園。
もちろん半日!タイミングよくダンナは前日夜勤で朝帰り。

ということで、昼から出発~!

長時間の車移動の嫌いなすみれさん。。
多少の文句を言いながらもパンダを見に行く事だけど糧に?乗車。
まぁ半分は寝てたけど(~~;

めずらしくダンナ、ノンストップで神戸まで!
(いつもはなにかとPAで停まるのでね)

無事に到着して、といってももう夕方だからその日は中華街へ夕飯へ。

前からダンナが食べてみたがってた餃子屋へ!

味噌(醤油+酢+味噌)をつけて食べるのです~!
たれがどうのって言うより、餃子が美味しくてたくさんいただきました~~♪


 



次の日。

パンダ!パンダ!とせかす子供たちを押さえ込み!
一度行こうと思ってたIKEAへ♪
私のことをよく知る人なら・・・
どんだけ買ったか!たぶん想像できると思うけど!!!

まぁ、ご想像にお任せしまぁす(*^。^*)

  
  ヒント:我が家のいっぱい荷物の載る車のトランクはギュギュっと詰まってました~
さてさてIKEAを満喫した私たち(結局子供たちも楽しんでたよ!)


神戸市立王子動物園へ


いやいや土曜日!動物園。
といえば!!駐車場は大渋滞・・・・・
結局ダンナは私たちを降ろして別行動!
っていうか1人のんびり三宮辺りを散策へ
なんだか普段と変わらない3人組みになってしまったわたしたちですが
念願のパンダも見れて

   

ってお食事中後姿のみ!だったけどね!
なんども見に行ったけど、ず~~~~~っと食べてるから!

他の動物も満喫してダンナのお迎えを待ち、無事帰路につきましたぁ~!

 

あ、PENから写真が取り込めるようになりました~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿