★イベント情報★
<2013年>
11月7日(木) Handmade Splash 06 @長久手市文化の家

★TARANA 委託ショップ★
中村区 雑貨カフェブルームーン
東区 Anri Cafe   東区東大曽根町4−4−1
    瀬戸線森下駅すぐ

★C’hufs web magazine vol.6 TARANA帽子掲載中★

2010/04/13

W入園式

先週の土曜日、4月10日。

去年途中入園だった長女すみれ(4)が年中さん、
念願晴れてこの春年少さんで入園の次女アオ(3)の入園式が無事に済みました~!

制服のない我が家の通う幼稚園の入園式。
何を着せるか。。。悩んだ結果、「作っとくか!」と言うわけでちょっと前からちくちくと。
生地の選択は変わらず娘たち。(じゃないと着てくれないことも多々。。。。)

で、前日放置していたボタン付け&ボタンホールを急いで片付け、入園式らしくコサージュなんてあったらいいんじゃない?って思って残った端切れでまたちくちくと。

そして完成したのがこちら↓

せっかく私や旦那も着慣れないスーツに身を包んで行ったので、

散らずにいてくれた桜の下で家族写真でも撮りたかったんだけど、式終了後

「遊んでくる~!」と園庭に消えて。写真を撮ろうと誘っても断られ。。。

悲しくも私のはかないたくらみは消えてしまったのです。

でもまぁ、無事に2人とも入園式を終えられて良かった!

そしてこれは、きのこ展用にくるみボタンのヘアゴム。

きのこ展は、名古屋市の覚王山にあるアルファビルと言うお店にて~4月29日まで開催中!

私もきのこのブローチ、ヘアゴム、Tシャツ、クッションなど出品中です。

お近くの方はちょっと寄ってみてください!きのこがいっぱいで楽しくなっちゃいますよ☆

2 件のコメント:

  1. きゃーん、taranaさんも外部ブログ始めてたのね~
    そして、入園おめでとう☆☆☆ まるで双子の姉妹だね~
    ワンピ、なんて可愛いのぉぉぉ 制服にしちゃえば!

    それから胸キュンなキノコたち・・ほろりとしました。
    私も何か作り隊欲が爆発しそうです。

    てか、カッパ橋いつくるの?

    返信削除
  2. nanaさん
    コメントありがと~!
    こっちはだいぶ前に作ってあったんだけど、
    軽く放置してて(^◇^;)で、やっぱりちゃんとしなきゃって思ったけど
    あっちもこっちも無理だからこっちにしたの~☆
    nanaさんも新しくなってたね(^_−)−☆

    洋服楽しいね~!
    自分の好きな様にゴチャゴチャ出来るし♪
    nanaさんも新生活落ち着いたら何か作ってね~!!

    かっぱ橋!行く行く~!
    決まったからメールしなきゃって思ってたところ(^_^;)

    返信削除