★イベント情報★
<2013年>
11月7日(木) Handmade Splash 06 @長久手市文化の家

★TARANA 委託ショップ★
中村区 雑貨カフェブルームーン
東区 Anri Cafe   東区東大曽根町4−4−1
    瀬戸線森下駅すぐ

★C’hufs web magazine vol.6 TARANA帽子掲載中★

2010/04/22

いきなり・・・・会長って?!

昨日はぽかぽか陽気、今日は一転、雨!雨!雨!
暖かくなったのか、そうじゃないのか・・・はっきりして~~~って叫びたくなる天気ですね!

ぽかぽか陽気だった昨日。

我が家の通う幼稚園の父母会の総会がありました。
総会って言っても、堅苦しい雰囲気はなくてお茶を飲みながらお話を聞いたり、自己紹介をしたり。
それから昨日の総会のメインイベント「今年度役員 選出」でした。

今年はアオも入園したし、すみれが年中のうちに役員をやるならやっておいたほうがいいかなぁ~って
思ってて、他の年中グループのママたちと一緒にやろうか!って気軽な感じで手を上げてみました。私。

で、まぁ順調に他の学年からも手が上がって、8人決定~~!!
その後別室(外)にて何をするのか話し合い。

・・・・・・・なぜかみんなの目が、ね。
「会長さん、やったら?」って。

会長って年長さんのお母さんがやるんだろうと勝手に思ってたら、年長さんは卒園させなきゃいけないから、なるべくなしで!って!!!

えぇ~~~~~~!私~??

と反論むなしく、私以外の全会一致にて決定されちゃいました。。
昨年度の会長さん曰く
「一番仕事の少ないのは会長だよ~」
って。

うぅ~ん。そうだといいなぁ。。。
ほんとに大丈夫?私で?すっごい適当人間なんだけど・・・
それでもいいって言ってくれている役員さんたちなので、やってみることにしてみました。

とはいえ、分からない事だらけで名ばかりですがね!

子供たちもどっぷり幼稚園。私もどっぷり幼稚園な1年になりそうです!

どっぷりはまっても手作りは手を抜かないようにがんばります!!!

2 件のコメント:

  1. かいちょーーー!
    やっぱ会長って柄なのよっ。人柄。
    運営上手だからおてものですな。

    返信削除
  2. nanaさん
    はーい!会長です!ってほど仕事はしてません、私!
    他の役員さんたちが仕事できるから~♪
    もっと大変かって思ったけど、楽しい1年が過ごせるかも?!
    なんて!
    調子に乗って痛い目に合わないようにがんばりま~す。

    返信削除