★イベント情報★
<2013年>
11月7日(木) Handmade Splash 06 @長久手市文化の家

★TARANA 委託ショップ★
中村区 雑貨カフェブルームーン
東区 Anri Cafe   東区東大曽根町4−4−1
    瀬戸線森下駅すぐ

★C’hufs web magazine vol.6 TARANA帽子掲載中★

2012/01/23

味噌

ここ数年味噌作りにはまってて、毎年寒い時期になるといつ仕込もうかとウキウキです!

去年ものもだいぶ美味しくなってきて味噌汁は我が家の人気メニューです♬

さてさて今日はお友達が遊びにきてくれました!子供達も幼稚園へ行ってるので、ゆっくりのんびりおしゃべりに花が咲きまくって時間はあっという間♡
こういう時間が大好き(^з^)-☆

数日まえに遊びに来ることが決まってふと思い出したのが、一昨年の味噌。
床下収納があるという友人宅で寝かせてもらっていたんだけど、お互いすっかりその存在を忘れてて(汗)ずいぶんと長い間お世話になっちゃいました!

そして今日、じっくり熟成された赤味噌ちゃんが我が家に登場!
タッパー開けた瞬間にこりゃ美味しいわぁ♡って匂いが!!

さっそく夕飯にこの味噌で豚汁を♬
やっぱり思った通り!美味しかった~

さぁて今年はどんな味噌をどれくらい仕込もうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿